簡易アンケート調査診断
診断・アンケートの紹介
マネジメント診断、社員意識調査、職場風度診断、顧客調査など、
各種のアンケート調査・診断がインスタント
にできます。
職場環境が激しく変化する中で、仕事も人も技術も変化し続けています。雇用者の意識と能力、それと仕事とのミスマッチが増加しています。
適切に対応するためには実態の把握は不可欠です。また、各自がその認識を現実的なものにするためにも客観的な資料が必要になります。
調査結果を過去の資料と
比較考量し、客観的な指標を得る
ことも可能です。社員一人ひとりがその市場価値を高めることが求められています。
エンプロイアビリティ、自己認識
を高めるためにも各種の診断は有効です。サンプルをご覧下さい。
社員意識調査や風土診断、各種イベントの事前調査など幅広い活用が可能です。
調査内容を決定して頂くだけで、調査票の作成から集計、簡易解析を行い、作表致します。
2014年5月14日水曜日
「日本人の心をはかる」を参考に調査の意義を考えた。
詳細はこちらから
謂わんとすることは、
「見える化」
である。
意識と無意識の構造が、文化によって異なる。
それは言葉の違い、表現の違いとなる。
相互理解するには、共通基盤を確立し、各々の立場をはっきり見える形にしようということである。
違い、得手不得手、強み弱みを理解することから何事も始まるということである。
調査は、その働きかけの端緒である。
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