診断・アンケートの紹介

マネジメント診断、社員意識調査、職場風度診断、顧客調査など、各種のアンケート調査・診断がインスタントにできます。
職場環境が激しく変化する中で、仕事も人も技術も変化し続けています。雇用者の意識と能力、それと仕事とのミスマッチが増加しています。
適切に対応するためには実態の把握は不可欠です。また、各自がその認識を現実的なものにするためにも客観的な資料が必要になります。
調査結果を過去の資料と比較考量し、客観的な指標を得ることも可能です。社員一人ひとりがその市場価値を高めることが求められています。
エンプロイアビリティ、自己認識を高めるためにも各種の診断は有効です。サンプルをご覧下さい。
社員意識調査や風土診断、各種イベントの事前調査など幅広い活用が可能です。
調査内容を決定して頂くだけで、調査票の作成から集計、簡易解析を行い、作表致します。

2014年5月30日金曜日

「日本人の意識」調査 NHK放文研、結果発表

「日本人の意識」調査:結婚「必ずしも必要ない」63% 「当たり前」の倍に NHK放文研、結果発表とあった。

NHKは国際比較調査グループISSPの調査結果を発表している。
その2006年4月以降のものを取り上げ、こちらにまとめた。
一覧すると我々の姿が映し出される。
その表題だけを一覧するだけでもおもしろい。

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