診断・アンケートの紹介

マネジメント診断、社員意識調査、職場風度診断、顧客調査など、各種のアンケート調査・診断がインスタントにできます。
職場環境が激しく変化する中で、仕事も人も技術も変化し続けています。雇用者の意識と能力、それと仕事とのミスマッチが増加しています。
適切に対応するためには実態の把握は不可欠です。また、各自がその認識を現実的なものにするためにも客観的な資料が必要になります。
調査結果を過去の資料と比較考量し、客観的な指標を得ることも可能です。社員一人ひとりがその市場価値を高めることが求められています。
エンプロイアビリティ、自己認識を高めるためにも各種の診断は有効です。サンプルをご覧下さい。
社員意識調査や風土診断、各種イベントの事前調査など幅広い活用が可能です。
調査内容を決定して頂くだけで、調査票の作成から集計、簡易解析を行い、作表致します。

2014年4月11日金曜日

「世界CEO意識調査 日本版」をPwCが発表 8割が“成長への自信”取り戻す

「世界CEO意識調査 日本版」をPwCが発表 8割が“成長への自信”取り戻す

「技術進歩」、「人口構造の変化」、「世界的な経済力のシフト」の3点を業績に影響を与える大きなトレンドとして捉え,成長への自信、成長するための主な要因、成長に対する脅威(経済・政策)を分析し、《「世界的な経済力のシフト」に注目》し、「技術進歩」、「人口構造の変化」、「世界的な経済力のシフト」、「資源不足と気候変動」、「都市化」のなかでビジネスに最も革命的影響を与えるもの上位三つについて順位をつけて選んで、国際比較している。


《PwCによれば、これは今後高成長が見込まれる中国をはじめとするアジア諸国が、地理的にも日本に近いことに起因しているという。日本企業も技術進歩には注力しているが、それ以上に、市場の拡大が見込まれる大規模な経済圏が近距離にあることの方が、ビジネスに与える影響が大きいとみているということであろう。》と

外圧を原動力とする姿が現われている。

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